新企画、ジュピラーな人達が始まりました。

Jリーグが開幕するまで、たぶん週2回くらいやると思います。


第1回目は、ヘンクの若き守護神、ロガン・バイリー


今期から、ヤン・モーンスから正GKの座を受け継ぎ、

ヘンクの正GKになった、ロガン・バイリー。

名手モーンスから受け継いだポジションを守り、

今季好調のヘンクを支える、ベルギー屈指の守護神に成長しました。

現在、U-21代表の守護神。将来が期待されます。



ロガン・バイリー Logan Bailly

生年月日 1985年12月27日

出身地 リエージュ

身長 190cm

体重 85kg


クラブ遍歴

90-93 シェラッテ

93-99 ロイヤル・ティローFC

99-01 スタンダール・リエージュ

01-03 ヘンク

03-04 ヒュースデン・ゾルター

04- ヘンク


見るからにいい男です。

現地ヘンクの女性ファンから、黄色い声援を浴びている可愛い子です。


02-03にヘンク、03-04にヒュースデン・ゾルターで、

鈴木隆行と同僚ということで、知っている方もいるかもしれません。

ゾルター時代には、17歳ながら、正GKとして活躍し、

残留はならなかったが、評価を上げました。


しばらく、怪我をしたり、ヘンクの先輩、ヤン・モーンスの存在により、

なかなか試合に出場できる機会に恵まれなかったが、

今シーズンから、ヘンクの正GKに昇格し、今にいたります。


ズルテ戦では、トンネルをやらかしたり、まだまだ未熟なところがあるが、

将来、ベルギーを背負う逸材とも言われるだけに、頑張ってもらいたいです。