土曜日に行われた3試合です。

ゲンク 1-0 コルトライク


6位のゲンクは、10位のコルトライクと対戦。21分にゲンクがコーナーキックから、DFクリスティアン・カバセレのヘディングシュートで先制。膠着したゲーム展開になるものの、後半アディショナルタイムに、ゲンクDFボスエロがハンドを犯し、コルトライクにPK。しかし、このPKをゲンクGKマルコ・ビゾットが止めて、ゲンクが最少得点差で勝利。6位をキープしています。


ウェステルロ 1-2 ズルテ・ワレヘム


5位のズルテ・ワレヘムは、アウェーで最下位に沈むウェステルロと対戦。試合は30分にウェステルロの右SBアパウのゴールで先制点を奪われるものの、後半に入ると、53分にセットプレーからディアロがヘディングシュートで同点に追いつき、59分には、今冬の新加入FWヘンリク・ダルスゴーアが、右サイドからのドリブルからのミドルシュートで、2試合連続のゴールで逆転勝利を収めました。


シャルルロア 3-2 メヘレン


立ち上がりはメヘレンが優勢に進め、14分にヴェルディエ、24分にPKをマタイスが決め、メヘレンが2点奪うものの、30分にシャルルロアが反撃をし、ギリシャ代表MFソティリス・ニニスが、ベルギーリーグ初ゴールとなるフリーキックを決めると、80分にバビーが左サイドからミドルシュートを決めると、87分には今冬の新加入、ペルー人MFクリスティアン・ベナベンテが移籍後初ゴールを決めて、ゼブラスが見事に逆転勝利。