金曜日、土曜日開催のベルギーリーグの試合結果です。

STVV 1-2 アンデルレヒト


キャプテンのロブ・スホーフスがゲントへ移籍し、ゲントからFWラマンが加入したSTVVは、アンデルレヒトと対戦。試合は開始早々にアンデルレヒトにPKで先制されるものの、24分にセットプレーからルベン・フェルナンデスのゴールで同点に。STVVがペースを握り、アンデルレヒトのゴールに迫るが、アンデルレヒトが上手く粘り、84分に、一瞬の隙を突いて、途中出場のFWイドリス・シラのゴールでアンデルレヒトが勝ち越し。アウェーで勝点3を得ています。


OHルーヴェン 0-2 スタンダール・リエージュ




マンチェスター・ユナイテッドから加入した、元スペイン代表GKビクトル・バルデスが加入したスタンダール・リエージュ。そのスタンダールが早速OHL戦でバルデスがスタメンで出場。試合は開始早々4分に、オリンピアコスからの完全移籍を決めたMFドセヴィのゴールで先制すると、26分にはOHL守備陣のミスを突いたスタンダールが、モナコからの新加入ボシリアのゴールで2点差。守ってはビクトル・バルデスが失点を許さず。スタンダールがバルデスのデビュー戦をクリーンシートで勝利しています。